SSブログ

ASKA被告 保釈決定 東京地裁 保釈金700万円 [芸能]

 「CHAGE and ASKA」のASKA被告(56)に対して、東京地裁は3日、保釈を認める決定をした。ASKA被告側は保釈保証金700万円を納付した。初公判は8月28日に開かれることが決まっているという。

 5月17日に逮捕されてから勾留が続き、6月30日に弁護人が保釈請求を行った。

 保釈を認める決定が出されたことで、勾留先の東京湾岸署には多くの報道陣やファンが詰めかけている。古くからのファンは、記者のインタビューに対して
「一目見たくて駆けつけた」
「これまで色々報道されていても、潔白を信じてきた。とてもショックだった」
「薬に依存しているのはいやだ。体を大事にして欲しい」
などASKA被告を心配する言葉ばかりだった。

実家の福岡や東京の自宅は保釈が決まった後も、静まり返ったまま。保釈後はそのまま病院に入院し治療に専念するという。
マスコミの関心は、ASKA被告の今後に焦点が移っている。逮捕直後からチャゲアスのカラオケ需要が急増したので、印税収入は数千万単位だと見込まれている(無職でも生活できるのですね)。

酒井法子は復帰まで3年かかっているので、すぐに復帰というのはむずかしいだろう、と業界関係者は見ている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

極楽とんぼ 山本 復帰 加藤浩次 事件 [芸能]


 元極楽とんぼの山本圭一が2006年7月、未成年淫行事件を起こして芸能界を追放されてから8年が経つ。

元相方の加藤浩次は「女性自身」の対談の中で山本圭一への率直な気持ちを吐露して話題となっている。「山本が戻るまで、絶対に仕事を減らさないように生きていかないと」「山本を戻させてもらえるんでしたら、なんでも一からやろうと思っています」と、相方の復帰を希望している。


 また、かつて山本が率いた芸人軍団「軍団山本」に所属していたロンドンブーツ1号2号の田村淳は自身のツイッターで「山本さんの芸能界復帰を望んでいます」とコメント。昨年には、「罪を犯したらその人のすべてを否定する風潮が日本人にはあるが私は大反対。失敗しても次のチャンスでどう社会に貢献できるかだと思う」とつぶやいている。他にも、たむらけんじも「僕も帰って来て欲しい! 吉本若手芸人はほとんどがそう思ってるはず!」と自身のツイッターで賛同コメントを出した。

だが、復帰できればご本人たちの気持ちが晴れるだけではあるまいか(シロウトの意見)。
  
 被害者の女性の言動にも問題があったのだろうが、「被害届」を出すという行為は女性にとってハードルが高い。泣き寝入りの方が圧倒的に多いことを考えると、女性としては復帰を望まない人も多いのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

若山教授の会見---STAP細胞の証拠ない [芸能]

若山教授の会見
STAP細胞の証拠ない
 
 若山照彦山梨大学教授は、STAP細胞について6月16日に会見を行った。

彼は、自分の保管していたSTAP幹細胞が小保方さんに渡したマウスとは別の系統の細胞だとする解析結果を述べた。この解析は第三者機関に依頼して行われたものだ。

これにより、小保方さんが若山教授から受け取ったマウスとは違う細胞を使用したことが改めて明らかになった。若山教授によると、論文のSTAP幹細胞に関する全ての記載に、不自然な点があるという。

若山教授は、STAP細胞の作製を何度も試みたができていないという。だが、絶対にSTAP細胞が存在しないとは言い切ることもできない、と語る。
若山教授によると、小保方さんの実験ノートを見なかったことを反省しているという。


若山教授は1967年4月1日生まれで、神奈川県横須賀市出身。一浪後、茨城大学農学部に進学。1996年東京大学大学院農学生命科学研究科獣医学専攻博士課程修了、「ハタネズミを用いた精子の透明帯通過機構に関する研究」で東京大学博士(獣医学)、という経歴だ。


一方の小保方晴子さんは1983年6月29日生まれ、千葉県松戸市出身。早稲田大学理工学部卒、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了、早稲田大学大学院先進理工学研究科博士課程修了だという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。