SSブログ

ゴディバ 全店直営 品ぞろえ サービス強化 [ニュース]

ゴディバ 全店直営 品ぞろえ サービス強化

高級チョコレートとして有名な「ゴディバ」が、片岡物産との国内販売契約を2015年3月で終了することが明らかになった。

今後は、日本法人の「ゴディバ・ジャパン」が国内販売を担当する。

ゴディバの国内店舗は約250か所あり、うち半分強が百貨店内の売り場にあり、そのほとんどを食品関連会社の商社「片岡物産」に委託していた。ゴディバは片岡物産との販売契約を15年3月末で終了する予定で、今後の直営販売に向けて百貨店と交渉を始めている。

直営販売を行うことにより、品揃えやサービスを強化し、ブランド力を高めていく狙いがみられる。一方で、片岡物産が独自に行っていた詰め合わせ商品などが、店頭から消えることも予想される。ゴディバはチョコレート以外にもクッキー、アイスクリームも取り扱っている。

価格的には「高級」なので、直営店での経営に変わることで少し値段が下がって欲しいと、庶民は思います。でも「低価格ゴディバ」って「ゴディバ」ではなくなっていますよね?たまに「本命チョコ」としてゴディバを購入した女子も多いのでは、と思っています。

ゴディバは高いからこそゴディバなのですね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。