SSブログ

富岡製糸場 世界遺産 決定 6月21日=ユネスコ委員会 [生活]

富岡製糸場 世界遺産 決定 6月21日=ユネスコ委員会
 
報道によると、21日にユネスコが富岡製糸場を世界文化遺産に登録することを決定した。
ユネスコの諮問機関であるイコモスは現地調査を行い、今年の4月に登録を勧告していたという。

 富岡製糸場のある群馬県の地元では喜びの談話が聞かれる。群馬大使のタレント、井森美幸さんも喜びのコメントを発表した。

だが、 富岡製糸場が世界遺産に決定する前、話題になったときから観光ブームは始まっている。当初は駐車場が足りず路上に停める車がみられたが、現在は広い駐車場が整備されているという。
ただ、「公衆トイレ」が圧倒的に不足し、男性客からでさえ不満の声が上がっているという。

車に簡易トイレをこっそり持ち込んで、観光に出かけましょう!!

ちなみに、私は何年も前に一度、富岡製糸場に行ったことがあります。デジカメを買う前の普通のカメラで撮影しているので、アップできず、残念。

他の観光客がほとんどいなくて、夫と二人貸し切り状態に近かったです。「昔はこんなんだったんだね」と話しながらゆっくり見学しました。見学する価値は非常にあるのですが、混雑した中で見学する場所とは余り思えません……(ディズニーランドとは性質が違いますよ!!)。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。