SSブログ

武蔵野大が食い逃げした学生を自宅謹慎 [生活]

武蔵野大が食い逃げした学生を自宅謹慎

 武蔵野大学は6月17日、無銭飲食した学生に対して自宅謹慎を申し渡した。正式な処分はまだ決まっていない。

 6月13日の金曜日夜、居酒屋の店員が、無銭飲食があったとTwitterに投稿。居酒屋の関係者のツィッターでは年齢確認をしたら12名のうち10名が身分証を持っていなかったので、お酒の提供ができないと伝えたら、身分証を取ってくると言って席を立ち、そのまま逃走したとのことだ。その後、学生自身が無銭飲食をしたことをツイッターにつぶやいた。

 大学側の調査で、改めて武蔵野大学の人間科学部1年の学生が行ったことを確認した。学生は正式な処分が決まるまでの期間、自宅謹慎することになった。

 武蔵野大学のホームページによると、「被害に遭われた飲食店をはじめ関係の皆様に深くお詫び申し上げます。本学では改めて全学生に対し、社会的責任の自覚を促し、正しい倫理観をもって行動するよう、学生指導を徹底する所存です」とのことだが……。
小学生でしたら無銭飲食したらひどく怒られて、親がお詫びに行けば大抵は許してもらえるでしょうが……、大学生と言えばもう大人です。大学側もどうやって指導するのでしょうか。指導以前の問題だと思うし、武蔵野大学の方が気の毒だと思う次第です。最終的な処分の発表が気になるところですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。